謎の膜

意識高いブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

CPU冷却機構を改善した

ここ最近夏場ということもあってか、apexをプレー中CPU温度が93, 4℃に到達するようになってきました。 CPUクーラーは今搭載しているRyzen 5 5600Xに付属してきたWraith Stealthをそのまま使っていましたが、これがまぁ悪くないクーラーでした。ゲームをする…

マウスを買った

apexをプレイするためにマウスを買いました。筆者はどこに向かっているのでしょうか?気持ちは負けが込み始めたころの伊藤芳一です。 「底まで到達しないと…暗い井戸の途中じゃ止まれないじゃないですか」(天牌30巻 第9話『井戸の底』より) Logicool G304 …

モニタを買った

DELLが17日までゲーミングモニタ25パーオフクーポンを配っていたのでモニタを買いました。クーポン適用で41610円(送料込み)。 www.dell.com モニタを選ぶ上でいろいろ迷いましたが、今まで使っていたモニタをあらゆる点でワンランク上げたようなスペックに…

PCを組み立てた

前回紹介したパーツを組みました。慣れない作業だったので4時間かかりました。 つまづきそうだったのは3点。 NZXT H510にはケースファンが上と後ろに2つ付属していますが、これのせいでマザーボード左上の作業がクソやりづらったです。ケースファンはネジで…

最近PC部品を買いました。 このクソクソクソ悪い時期に新しくPCを組みます。正気ではないと思います。私もコロナ禍でおかしくなってしまったのかもしれません。 買ったもの アドセンス貼ってないので好きなだけクリックしてください。 CPU AMD Ryzen 5 5600X…

サイバーパンク2077をプレイしたい。PSストアに今並んでないそうなので、PCでのプレイを視野に入れている。 そこで、サイバーパンク2077をいい感じにプレイするため、PCをゴージャスにしようと思います。昨年は欲望を抑圧した一年だったということもあり、今…