謎の膜

意識高いブログ

マウスを買った

apexをプレイするためにマウスを買いました。筆者はどこに向かっているのでしょうか?気持ちは負けが込み始めたころの伊藤芳一です。

底まで到達しないと…暗い井戸の途中じゃ止まれないじゃないですか」(天牌30巻 第9話『井戸の底』より)

 

 

apexができるマウス*1が欲しかったけどゲーミングなデザイン(LED、マクロボタンびっしり、ハニカム肉抜きなど…)は避けたいと思っていて、あとできれば無線がいいかなぁと思っていた。余談だけど近頃は机に諸ケーブル通すための穴開けたいと思っています。

最終的にロジクールのG304, G703hで悩んで、持った時の感覚とお値段でG304に決めました。さすがに8000円近いマウスを買う根性はなかった。。。

 

  • 使用感

黒いざらざらした机で使っていますが特にマウスパッドなく使用出来ています。レシーバーをマウス近くに配置してるからか"抜ける"ような場面もなくまぁまぁ良好。電池込み99gという重量も持ってみると軽くなく重くなく、普通。dpi*2を変えるスイッチが付いてるので普段使いとFPS用とでマウス感度を簡単に変えられるのが良いです。

スイッチやホイールは、これはネガティブなニュアンス込みで普通ーーーって感じです。そのうちヘタれるんだろうな~という質感。

総じてよい買い物だったと思います。

 

  • 机が狭い

現在振り向き13cmくらいでやってるけど机が足らないです。PCゲーマーってみんな机2mくらいあるんでしょうか?

*1:今までトラックボールを使っていた。脅威の振り向き3.6cm

*2:マウスの感度