謎の膜

意識高いブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの

・Amazonベーシックモニターアーム シングルディスプレイタイプ Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ ブラック メディア: Personal Computers モニタの足がデカく机上が圧迫されていたので、モニタ足を排除したくて購入。目論見通…

BLACK FOCUS - YUSSEF KAMAAL

今年の初めくらいにEzra CorrectiveというUKのジャズバンドにはまって、今年一年ダラダラとその辺をポチポチ聞いていたのですが、所謂UK jazzシーンの中で気に入った一枚。音像がパキッとしていて気持ちいい。7曲目のギターがスリリングですき。 分からない…

煮豚

煮豚谷森夏 フィーリングで作ったら結構しっくり来たので嬉しくてメモに残す。 肉適量 塊だとテンション上がるけどデカいと取り回し難しいから適度な大きさが良い。今回は250gくらい使ったけど煮汁がクソ余ったからもっと大量の肉を煮てもよかった 酒200cc …

ジン

昨年はジンをよく飲みました。 なぜか?カッコいいと思ったからです。 実際に飲んでみると、高い度数からは想像できないほどスルスルとイケてしまい、大変危険なお酒だということが良く分かりました。だいたいジントニックかソーダ割にして飲んでいたのです…