謎の膜

意識高いブログ

2019

前回の投稿から一年間何も投稿せず、何食わぬ顔して2020おめでとうございま~す!みたいなことしても面白いかなーと思いましたが、せっかくなので書きます。さらっと書いて終わります

 

続2018

・自作キーボード

 最初はメカニカルキーボードのキーキャップ換装したいな~程度のことしか考えてなかったのだが、気付けばキーボードを2台作っていまし(正確には2台目を現在作っている最中である。LEDを付けたくなって作業が止まっている)。

ちなみにこの文章はMint60 + Gateron blueで作成されています。

ファーム焼きだとか電気回路だとか、そっち方面の体験をしたいしたいと思っていた(本当か?)ので非常に良いきっかけとなりましたが、いやはや"こっち方面"は想像以上に広大だった。もうちょっと勉強したい(定型文)が独学だとしんどそう。。。

 

2019

・アウトプットをする

物事を自分で消化し、成果物として記録していこうということです。それは音楽であったり、技術的な記事であったり、プログラムであったりするかもしれない。2018は皆無だったのでちょっと無理してでも行いたいですね。

 

・資格を取る

転職のため、、、というよりは取れると嬉しいから取ろうくらいの感覚でやりたい。

 

・早寝早起き

7年連続7回目の目標となります。

 

眠いので寝ます。