謎の膜

意識高いブログ

さやかちゃんの癒しの祈りで無限ハラミ

アレ見てきました。魔法少女まどかマギなんとかって奴を劇場で。大学をサボってみるアニメ映画は脳みそに良いな。アッハッハ

もう一年半前くらいになるのか、その本放送で見た時の感想は前半がとにかく暗くて10話がピークだなぁ~って感じだったんですけど、二週目ということもあり前半部分でいろいろな発見が出来て面白かったです

後半部分も見せ方が変わり、また一気にラストまで見られたのでダレたりすることなく見られてよかった。そして再度これ暗~い物語だなと確認。あとやっぱり本放送で最終話にあたるところは何が行われたんだか…自分が過去・今・未来の考え方の素養を持っていないのでよく分からなかった。

まぁ、総集編は作ることに意味があるのでしょう。来春完全新作が公開されるらしいので期待します。

 

ブログ的には、最後にまどかがほむらちゃんにリボンを渡すのはゼノグラシアの"あの"ラストシーンへの返答だったんだな~って感じです。

すみません適当言いました。