謎の膜

意識高いブログ

時間が経つごとに課題が増えていく状況にあるのに背筋が伸びないというか当事者意識が芽生えないのは、もうそういう生き方をしていくしかないのだろうと最近思ってしまうと同時にそういうふうに諦めることのダメさも痛感しつつある。一つ強く後悔してるのは自分はやりたいことが無いんじゃなくてやりたいことが多すぎてどれも中途半端になってたんだということです。辛い。今はとりあえず高尾山に登ってDTMがしたいです。

 

・征服3話

たぶん暴徒化する正義を皮肉るお話だったと思うんですけど(名推理)、まぁでも騒動を傍観していたあの仮面ら(名前分からない)に「アレはもはや人ではありません」とまで言わせたところにはちょっと違和感がありまして、例えば征服パンチが効かなかったところでプラーミャあたりが言うんだったら暴力性が出るし分かりやすかったと思うんですけど、第三者視点に言わせるんじゃあさすがにフェアじゃない気はします。ヤスの軽薄さやしょうもなさだけを描くのに一話必要だったかは微妙ですが、メタ的にトラブル体質を表す構造になってて面白ェなと思った…さすがにそこまで計算してやってはいないだろうけど。

 

・咲全国編EDの何切る

ドラも巡目すら無いのがまずアレなんだけど、1222p135678s5678mなら5mと比べて1枚少ないだけだし喰いタン出来る1pも間違いじゃないと思う