謎の膜

意識高いブログ

  • ささみさん@がんばらない
    中学生だから神話を題材にした作品は無条件でブチ上がれると思ってた(とか言いつつニャル項とか見てなかった)ので、前回までのなんだかしっくり来なさに疑問符浮かべてたんだけど、神話の持つ非日常性から徹底して逃避して日常を取り戻そう(として結局巻き込まれてしまう)のが主題だったからだってようやく気付きました。全然気付かなかった。まぁつまんなかったのは単純に原作力の問題だとか話に進展が無さすぎたからって言っても何の問題も無さそうだけど…

  • μ's Best Album
    Love marginalと恋のボタンとsoldier gameとPV付きの曲ばっか聞いてる気がします。未だBDは再生出来ず。

  • あいまいみー7話
    なぜかこのタイミングでタイトルコールが追加されたり、EDアニメーションが微妙に変更されてるのがすごく意味深。「普通に起承転結やってること自体がおかしい」みたいな一段階上からの視点を3分×6話しかまだ放送してないアニメに持ち出すのもなんだか寂しいから5話みたいなのがまだあることに期待。

  • 日記
    サークルの追いコンでクソみたいな酒飲まされてゲロ吐くのが今から憂鬱