謎の膜

意識高いブログ

石巻

3月に18きっぷ石巻に行った。移動(電車)自体はどうということなかったけど、また北へ行くとき18きっぷ使うか?と言われたらうーん…と。そもそも移動に片道7,8時間かけてるのに1泊で帰ってくる旅程だとさすがにアホらしさが勝るなという感想です。

 

石巻に深夜着、ネカフェを早朝に出てから3時間ほど徒歩で散策。

 

f:id:ashitamad22:20160315061704j:plain

f:id:ashitamad22:20160315064255j:plainf:id:ashitamad22:20160315064658j:plainf:id:ashitamad22:20160315063405j:plainf:id:ashitamad22:20160315073626j:plainf:id:ashitamad22:20160315071439j:plainf:id:ashitamad22:20160315082451j:plain

 

公園の展望台に例のアレ以前の写真が掲示されており、ダメージをもらう。荒野なんだけど、写真には当たり前のように家が並んでいる。5年も経つ訳だしもっと復興ムード(何だそれは)は強いと思ってたけど、想像以上に何もなかったため何を復興するの?とも思ってしまう。まだ震災は終わってないっていうか、ないっていうか…そんな中、港では当たり前のように人々が働いていたのが印象的で、なんだか勇気づけられる気がした。

 

ついでに仙台に行って牛タンを食べた

f:id:ashitamad22:20160314184254j:plain

ウマ~。今度はしっかり計画立てて行きたい。