謎の膜

意識高いブログ

うどん

関西2日目です。端的に申しますとこの日もペンギン見てうどんを食べました。

 

f:id:ashitamad22:20151010091121j:plain

f:id:ashitamad22:20151010120022j:plain

うどんです。生醤油うどんがすんげ~うまかった。梅田の地下にはまた行ってみたいです。

 

f:id:ashitamad22:20151010154848j:plain

コウテイペンギンです。思わず脇に抱えたくなるような、あるいは足元に一体置いておきたくなるようなフォルム。惚れ惚れしますね。非常にのろのろしてるんだけど水に入るととても速く泳ぎ、たまに素早くウンコをします。これは海遊館です。縦に長い水槽に対し螺旋を這わせたように順路が作られており、上から順路を下ると陸・水面→水中→水底と順々に見られるような仕組みになっており面白かったです。

 

f:id:ashitamad22:20151010165254j:plain

イワトビペンギンです。確か赤ちゃんだか子供です。

 

あとは大阪城とかも行ったのですが、観光客がとても多くてゆったり出来なかったです。検索してパッと出てくる観光スポットは国内外から人が殺到して厳しいということが分かっただけでも大進歩でしょう。その他の課題としては2泊程度のちょうどいい旅行鞄を用意する、移動ルートの精査、疲労度に応じてサウナ・スーパー銭湯などで大胆に休憩を取ること、旅程の細かいところを詰めるまえにまず宿を確保することなどが挙げられました。なんだかんだで一人旅は楽しい(2泊程度が特に楽しい。3,4泊あたりからは心を整える必要があるイメージ)のでどんどんやっていきたいです。