謎の膜

意識高いブログ

昔近所にあったラーメン屋の店主がちょっと離れたところに新しく店を出していたと聞いたので、行ってみた。

開店当時は知る人ぞ知る名店みたいな扱いだったと記憶しているのだが、何年か前に閉店しそれ以降音沙汰が掴めなかった(今調べたら場所を変えて何軒かラーメンやってたみたいだ)。別に思い入れがあった店という訳じゃ無いんだけど、健在であることを知るとなんだか嬉しくなる。肝心の味だが、とてもおいしかった。特に麺が良かった。最近「やはりラーメンは麺だ」ということをよく考える。もちろんスープもおいしかったし、具もキレキレだったので無敵ということになる。近いうちに大人気店となる予感がする。時間作ってまた行きたい。