謎の膜

意識高いブログ

沈黙の艦隊これくしょん

・試験が終わった

こいついつも試験受けてんな

 

・今年も終わる

う~ん以前に比べたら毎日奮闘しているとは思う。自分の置かれてる状況の質感を分からされたような感覚です。非常に情けない話ではあるけどようやく去年一昨年の意味の無さと二年前のアホさを知った。今更。バカすぎる。申し訳なさで家が建つ。

今年は最初から最後までやるべきことが明確で、そういう意味では過ごしやすかったのかもなと思う。唯一出来なかったことと言えば自分で金を稼ぐくらい。同年代の人が厳しい社会で擦り減らされてる中ほぼ毎日親の金で遊びまくってるのは言葉が無い。いや本当に、みっともない人生で家族に申し訳ない。遊びまくってると言っても夏に西日本にお邪魔した以外はひたすら天鳳など無駄に時間を使ってるだけで、音楽とかコンテンツを全然消費しなかったのがまたアホらしい…本に至ってはR62号の発明とファンタジスタドールイブくらいしか読まなかったと思う。両方とも面白かった。来年は一カ月一冊くらい読みたい。

夏の西日本は本当に楽しかった。今血栓が詰まって倒れたとしたら走馬灯は間違いなく大社の景観と山口の暗闇だろう。鈍行はさすがに飽きたので今度は違った交通手段で行きたい。新幹線に乗れる人間になりたい。

 

で、本もCDも消費せずとかくアニメばっか見た1年となってしまった。アニメの消費の仕方もなんだかひねくれていてふざけてんのかって言われても仕方ないと思う。それでもファンタジスタドールは本当に面白かったし、佐倉村川の共演と言えばVROだし、あいまいみーにはマーティ・フリードマンがいた。来年はたぶんそういうこと出来る余裕も少なくなる(といいな)のでどんどん身辺整理していきたい

 

年末年始はかなりドタバタしそうだしとりあえず今年はもう終わりにして部屋の掃除、年明けてから英数物の勉強を再開する。やる気をどうやって維持するか、或いは時折抱いてしまう高すぎる理想に如何に潰されないかは今後常に考えていきたい…

以上です。良いお年を