謎の膜

意識高いブログ

・M3

行きました、台風の影響か気持ち人が少なく、晴れてたけどやや肌寒い気持ちの良い天候で良かったと思います。今回初めて会場まで平和島から歩きで行ってみたけど、平和島駅周辺の雑多さから徐々に景色がスッキリしていき、高架から流通センターが見えた時はちょっと高揚してしまった。東京を適当に歩くのは面白い。
カタログにも書いてあったけど、CDプレイヤーがガンガン生産停止していく中で今後音楽の即売会はどうなるのだろうと考えてしまった。DLコードだとかデータ入りメディアの販売だと、う~ん。でも場としてのM3は本当に大切だと思うし、自分の状況が許す限り参加していきたい。

 

・ファンタジスタドールイヴ

読み終わってハッハッハと笑ったあと少し泣いた。
自分はせめて社交的であろうと思わされた一冊

 

実家近くの大学の編アレ試験合格したんで来年からそこに通う。試験結果の通知が来て以来虚無が止まらず、ひたすら艦隊これくしょんに精を出す毎日(精を出している訳ではない)体が動かないとは言え、こういう時間をドブに捨てるゲームをアパシーにかかった学生がやるのはよくない…