謎の膜

意識高いブログ

iGoogle

近いうちにサービス停止するとは聞いていたけど早く乗り換えろと言わんばかりにiGoogleがクソ化してて、もともとRSSリーダーくらいしか使っていなかったんだけども意識すればするほどストレスフル。
googleiGoogleに固執しすぎてて迷走気味なので、例えばYahooなんかを新しくネットサーフィンのベースにするのも悪くないかも、と思ったんだけどyahooや楽天に代表されるような、国産サイト(?)の情報過多っぷりはいい加減どうにかならないんですかね。キーボード使わなくてもある程度アクセス出来るインターフェースも結構だけど、これは脱インターネットも視野ですよ。本を読んで行きたいです。以上です