謎の膜

意識高いブログ

2018と2019

前回の記事からだいぶ間が空きました。年内まったく更新しないとは思わなかった。

昨年を振り返り、今年の展望を書いてみようかと思います。

 

2018年

・入院

身体を壊し入院しました。原因は恐らく日頃の生活習慣、ストレス、外傷など複数の要因が関わっているようで、退院後もストレスフリーでいることを心がけ過ごしました。

退院以降は非常に健やかに過ごせたと思います。

 

フットボール、FIFA18/19

ストレスフリーな生活を心がけた結果、とにかくサッカー見てサッカーゲームばっかやるという1年になってしまいました。

フットボール見るのもFIFAやるのも、これはこれで楽しかったので良かったと思います。

生活において、大切なのはバランスです。

 

・インプット/アウトプットの欠如

音楽を聴く・アニメを見る時間が減り、情報技術に関する本を読んだり知見を深めた1年でした。

…と言うとキレイにまとまった感ありますが、音楽聴く時間を削ってFIFAをプレイし、報奨金目当てに応用情報の勉強をしていただけです。応用情報はなんとか合格できたので及第点と言えば及第点ではありますが、合格してみるとややハードルの低い目標だった気も…

インプットが減るとアウトプットが減ります。このあたりを今年はどうにかしたい。

 

 

眠いので2019年はまた今度書こうと思います