謎の膜

意識高いブログ

うどんとペンギン

関西へ行きました。ザックリ言うとうどん食べて水族館に行きました。水族館についてはYoutubeでペンギンの動画を見ていたところハマってしまい、実際に近くで見てみたいなと思ったのがきっかけです。うどんについてはおいしいうどんを食べたいと思ったのがきっかけです。

 

f:id:ashitamad22:20151009093540j:plain

まず夜行バスと電車を利用し鳥羽水族館へ向かったのですが、想像していた以上に疲れました(腰に来た)。見知らぬ電車に乗るのは嫌いではないのですが、後で鳥羽直通の夜行バスがあったことを知り、自分は何をやってるんだろうなと思ってしまいました。

 

f:id:ashitamad22:20151009122742j:plain

鳥羽水族館は非常に物量ある展示内容で満足でした。いやとにかく多い!まったく飽きることないです。特にじっくり観察した訳でも、多めに休憩を取った訳でもないのに4時間近く滞在することが出来ました。水族館なのに猫とかカピバラとかがいてそれはどうなん?という部分もありましたがバラエティ豊かなのは良いことだと思います。深夜バスからそのまま4時間歩いて回るのはキツかったので、その辺は次回の旅の反省としたいです。

 

f:id:ashitamad22:20151009104107j:plain

 

 

f:id:ashitamad22:20151009120621j:plain

ペンギンです。じっくり見るとペンギンは鳥だということに納得が出来ます。「ペンギンは臭い」という噂は聞いておりましたが、ニオイよりもそこらで好き勝手にウンコしまくることの方が何だかショックでした。変にペンギンの偶像化が進む前に「ペンギンは臭いしウンコもする」という気付きを得られたのは有意義だったと思います。あと鳴き声ですね。結構太い鳴き声だったのでこちらもびっくりしました。

 

f:id:ashitamad22:20151009132729j:plain

右下にあるのが伊勢うどんです。コシがなくブヨブヨしたうどんを甘めの醤油タレでいただきます。なかなかおいしかったのですが、うどんとして出されると慣れない部分があります。