謎の膜

意識高いブログ

・ワールドカップ

ワールドカップ面白すぎる。ピンポンの江上君よろしくなァんだ俺にはサッカーがあったじゃないか…!とまで思ってしまう。大袈裟ですね。そしてドイツが強すぎる。

前からなんとなく注目していたオランダ、今大会はケガ人多発の中盤やどう見ても経験不足だったDF陣に開幕直前のシステム変更などを不安視する外野の声を一蹴するような準決勝進出(正直GL敗退もあり得るのでは?とか思ってた)。準決勝も結果こそPK戦で負けだけど不安だったDF陣がアルゼンチンに120分間ほとんど仕事をさせず立派に戦いぬいたのでいやオランダ人強いな、と改めて思い知った次第です。よく戦ったんだけどしかしペルシの体調不良とスナちゃまがコンディション上がりきらなかったのが…全盛期並の活躍を要求されてしまったのが気の毒なんだけれど…それだけが本当に惜しかった。

強烈だった世代が退きはじめ、次のユーロやロシアW杯は苦しい展開になるだろうけど、デパイやデフライなど楽しみな若手も多く見れたので注目していきたいっすね。

 

・今期チェキしたの

あいまいみー:大坪ほんとすき

Free:スポーツっていいよなァと。面白いと思う。

鉄道戦争:満点大笑い枠だと思うけどおそらく見なくなる。

ろこどる:伊藤美来井澤詩織も推せるが、もっと遊びが欲しい

AZ:なんか面白そう?

人生:3人の役割がどうでも良くなる時が来るなら、そこが勝負か?

さばげぶ:期待大だが3話次第

野崎くん:4番と投手捕手以外ならどこを任せても機能しそう

浦安:何から何まで面白い。

ヤマノススメ:テントを組み立てる時の仕草!ヤバいでしょ。

イリヤ老老介護とはこういうことなのかもしれない。覚悟していたが辛い。

 

・試験

こいついつも試験受けてるな

マジで勉強しないといけないのにいつまでもみっともなくインターネットをしてしまう、これはもはや病気ですよ。