謎の膜

意識高いブログ

一人暮らしで買って失敗したもの

・衣装ケース

季節外れの衣類をしまう用途には使えるし、実際に使ったと思うけど、だいたいの場合で洗濯はしても畳んで収納という高尚なことはしなかったので一人暮らし終盤ではただの物入れと化していた。多少スペースは取るだろうけどこういうの買って、外に干したものをそのままハンガーごと吊るすような生活にすれば良かったと思う。

 

・でかい机

パソコン置いたり勉強したりいろいろな用途に使おうと大きい机買ったんだけどまぁ部屋に一人で居る時に勉強なんかしないし、勉強しないとなると高さのある机って邪魔なだけだよね。勉強したいなら図書館なりカッフェなり行けば良かったのであって、部屋には適当な大きさの机置いた方が良かったと思った。

 

・各種調味料

使いきれず賞味期限をぶっちぎることが多々あったので買うときはよく考えるようにしたら良かったと思う。ただしめんつゆとポン酢はフル回転出来たのでこの限りでない。

 

・ペラペラのまな板

洗いづらいし言うほど使いやすくない。

 

・電気カーペット

床に座る生活をほとんどしなかったので必要無かった可能性が高い。生活の軸が座イス・ちゃぶ台なら有効だったと思う。

 

・パソコン

おかげで何回も同じ学年を過ごすハメになった。