謎の膜

意識高いブログ

LOVELY DAYS 2014

あけましておめでとうございます。

 

・C85

虚無と生きるさんの新譜に参加させてもらって当日は売り子手伝いしました。みなさんお疲れさまでした。いろいろ初めてで面白かったです。曲の方は聞いてもらえればだいたい分かると思うので、当日手伝いやってて気付いた点をいくつかリストアップしてみようと思います。

  1. サークルチケットはすごい
    開場前から結構人が多く(多いと言っても開場後と比べたら天国です)、開場前行列らしきものを間近で見られて面白かったです。コスプレしたエロい女性とかも闊歩してたし、徹夜するくらいなら適当に本描いてサークルチケット入場すればいいじゃんとさえ思ってしまった。
  2. 人が多い
    バカじゃねぇかみたいなことですけど、人が多いんで多少ニッチなジャンルやってもそれなりにちょっと見たりしてくれるし、なんなら視聴してってくれるので暇らしい暇がありませんでした。M3の今後を思案したりもしましたが、人と人の出会いの場の役割が大きいと思うのでコミケ同様そう簡単にシュリンクしなさそうですね
  3. メシが食えない
    人がちょこちょこ来るので食う暇が無い。あとなんだか緊張したりフワフワしてるのでそんなに腹減ったって感じがしない。
  4. 挨拶は大事
    限界的状況でも挨拶は大事。いや本当に。人を相手にする限り挨拶は大事。

こんな感じでしょうか。あまりに外に出ないので見えるもの全てが新鮮だった。何かあったらまた書きます。

 

・今年

2月まではツイッターと艦これの時間をすべて勉強につぎ込みたい(でも垢消しには屈しない)あと健康に気をつけたい。

今年もよろしくお願いいたします。