謎の膜

意識高いブログ

見たの

睡眠一つ取っても最近は2時間程度で目が覚めてしまうか8時間以上寝続けてしまうかのどっちかの目が出ることがすごく多いので非常にやりづらい。

 

 

Free!

水の描写はとにかくキレイだった。テンポがよくホモホモしさを気にせず楽しんで見られた(ホモホモしさ自体に面白さを感じるという本末転倒な部分もあったけど)ので良かった

ステ女

シーキューブって他の作品と被るタイトルだったけど大丈夫だったんだろうか?幻影と修行する話とか離島で練習試合やった話とか文化祭の話とかは面白い演出もあったし良かったと思うけども、後半のカタルシスの無い話の連続には辟易。

恋愛ラボ

3~4話に1回くらいやたらと枚数使って動かす回があって、それは単純に絵だけで面白かった。話としてはここから面白くなると思うのでぜひ2期やってほしいと思った(円盤を買わずに2期をせびる人間の屑)

帰宅部

1話中にチャプターを設けることでネタが各話間で往復しているように見えるギミックはナイスだった。豊富な運動量で攻守に顔を出す天才・木戸伊吹。ベンゲルでもドン引きするレベルの若手重用。視聴者をバカにしてる一歩手前のメタネタの乱発。帰宅部の夏はまだ終わらない(あと一回楽しみです)

りぼんちゃん

絶対TOEICでいい点取ってみせる! 

幻影

門脇の宿命枠その1。キャラクターの行動原理がよく分からなかったり、カーッお前またそれか!と言いたくなる展開の連発で途中で萎えた。長崎に行ってみたくはなりませんでした(さすがに遠い)

プリズマ

門脇の宿命枠その2。加齢し続けるアニオタに餌をやる図が終始チラつき非常に辛かったので2期以降はそういうもんなんだと割り切る?ようにしたい。

日曜日

とにかくダルいのと所々端折すぎて話が分かりづらくなってるのを除けば非常に良かった。画と特に音楽。あまりにダルくて話が分からないから原作読みたくなったのでおそらく戦略勝ちだと思います。

Fドール

エッチ(でちょっぴり畜生)なキャラクターを並べた上で、いちいち細かいところで笑いを取りに来るのはズルイでしょ…。本線は割と王道で、EDがすごく良かったんで借りにいきたい。ベンゲルも納得の若手重用(そして熱い酷使)。

有頂天

夷川一家ってステレオタイプな「性格の悪い京都人」だよなぁ。やってることは悪質極まりないのにキャラクターのデザインが愛らしく、そのためなんだか緊張感も悲壮感もなく下鴨家の団結だけは暖かく描かれていたのがとても良かった。今期見た中で佐倉氏は恋愛ラボにこれといい活躍してたなぁ~って思います。

てーきゅう

もうこのまま半年に1クールのペースで3,4年続けて欲しい。世界でいちばん強くなりたい!、期待しております。

クラウズ

カラフルなデザインと劇伴が田舎者にとってはとにかく近代的で興奮した。はじめちゃんは超人的なバランス感覚を備えてて怖かったんだけどその分他の隊員がいい味出してて良かった。丹下桜が喋ってくれるならあんだけGALAX流行りますわなwって感じでした(適当)

 

2013年7月期OP・EDで打順組んだ
1 (DH)わんわんわんわんN_1!
2 (中)恋愛したい!
3 (遊)メニメニマニマニ
4 (左)今よ!ファンタジスタドール
5 (三)DAY by DAY
6 (一)Prism Sympathy
7 (右)birth
8 (捕)INNOCENT NOTE
9 (二)どう考えても私は悪くない

先 SPLASH FREE
先 Your Voice
中 終わらないメロディーを歌いだしました。
抑 Rage on

 

 

いつまでアニメ見てるんだろうなぁ~って感じのラインナップでした 

また一つ歳を取りました。そろそろもう遊んでらんないネ