謎の膜

意識高いブログ

西日本

8/15から20日まで18きっぷを使って西日本に行ってきました。

頭が悪いのでほとんど電車に乗りっぱなしの日程になってしまい、最後の方は結構しんどかった。今後は大阪以西に行く時は新幹線か夜行バスを、九州に行くときはLCCを使おうと思いました。いやホント、観光する時間ほとんどなかった。

 

f:id:ashitamad22:20130815082210j:plain

島田駅

 

f:id:ashitamad22:20130815141844j:plain

今宮駅。大阪~って感じ

 

f:id:ashitamad22:20130816062622j:plain

元町(兵庫)。三宮もうちょい散策したかったかな。

 

f:id:ashitamad22:20130816110228j:plain

アイライクニイミサン(駅の写真ばっかだと鉄っぽくてアレですね。)

 

f:id:ashitamad22:20130816110418j:plain

 新見駅、おそらくは今後の人生で二度と下車することはないであろう…

 

f:id:ashitamad22:20130816132507j:plain

米子駅。もしかしたらあと一回は下車しに来るかもしれない

 

f:id:ashitamad22:20130816151857j:plain

出雲市駅。ここまで書いて本当にロクな写真残ってないの気付いた(泣

 

f:id:ashitamad22:20130817083110j:plain

(まともな写真)あ り ま し た

 

f:id:ashitamad22:20130817083645j:plain

f:id:ashitamad22:20130817083901j:plain

f:id:ashitamad22:20130817084054j:plain

f:id:ashitamad22:20130817084155j:plain

ンンン~イズモ大社。

おみくじ引いたらめちゃめちゃ元気出ること書いてありました

 

割子そば!

 

f:id:ashitamad22:20130817140552j:plain

サンキュー出雲!サンキューな!

 

20130817170709

八月頭の豪雨の影響で一部通行停止になった山陰線。その代行バス

 

f:id:ashitamad22:20130817182342j:plain

奈古駅、ここもまた今後の人生で二度と下車することはないだろう…

 

f:id:ashitamad22:20130817183731j:plain

今回の旅で最も辛かった奈古~下関間(180分)。

 

f:id:ashitamad22:20130817214202j:plain

着きました

 

f:id:ashitamad22:20130817220130j:plain

福岡上陸

 

f:id:ashitamad22:20130817234927j:plain

福岡と言ったら…

 

f:id:ashitamad22:20130818124141j:plain

ラーメンですな(福岡の人はラーメンよりうどんを多く食べるらしい。豆知識)

 

f:id:ashitamad22:20130818142414j:plain

くぅ~疲れましたw

 

f:id:ashitamad22:20130818142639j:plain

f:id:ashitamad22:20130818144552j:plain

f:id:ashitamad22:20130818155043j:plain

クソ暑かったけど良かった。険しい道のりだったので太宰府まで来たこと自体に意味があるような感じですね。おみくじは中吉。慢心するなとのこと

 

f:id:ashitamad22:20130818155259j:plain

Just a Souvenirかと思ったらスタバだった(今見たらそんなにJust a Souvenirでもなかった)

 

帰り、広島で下車してお好み焼き。一番旅っぽかった瞬間かもしれない

 

f:id:ashitamad22:20130819164843j:plain

桃太郎とその他隊(だと思う)

 

f:id:ashitamad22:20130819164854j:plain

岡山駅周辺のネカフェはなんとなく高かったので一駅行ったところのネカフェに泊まったんですが結構遠くて、翌朝苦労しました。ビジネスホテルを使える大人になりたいよ…なりたいよ!

 

 

18きっぷで2日かけて帰るのは非常に辛かったので、そういうとこに行く時は18きっぷ以外の交通手段で帰ろうというのが教訓でしょうか。あと今回は目的地を多く設定しすぎた感があるので、次回は一ヶ所に絞って観光するようにしたいと思いました。

みなさんに知っておいてほしいことは山口は意外に長いということです。以上です。