謎の膜

意識高いブログ

M3と絵師100人展と尿ジョッキ

  • M3行きました

だいたい例年通りだったと思う(小学生並の感想)

けど開場直後の二展一階奥側は凄かった(小学生並の語彙)

M3行くたびに俺もEP出せるくらい曲作るゾ!って思ってる気がするけど、思うだけで出来たら苦労しないですね。今回も今回でM3までに何かする!みたいなこと言ってたけど何もやらなかったし、誰か(何か)にプレッシャーかけてもらわないと出来ない体質は本当に救えない…

  • 絵師100人展行きました

テーマが日本?ということで和服!寺社!田舎!という絵が多く、いやいや日本それだけじゃないでしょ~って思ったんだけど、中にはそれらを使わず描かれたものもあり一人勝手にそうだよこういうのだよ!って思ったりして楽しめました。
そして聞いた名前・見たことある絵柄だけどどこで活躍してるのか分からないケース多発でいちいちアンテナの精度、知識の無さ、脳の老化を嘆くなど…