謎の膜

意識高いブログ

麻雀

2月3月と就職が決まって地元に帰って行く奴とか、主に学歴コンプが原因で他大に院進して東京に行く奴の麻雀によく付き合ってた。自分もちょっとルール知ってるだけの振らずアガらず野郎なので大きいことは言えないけど二人ともまぁ上手くはなく、打牌も結構時間かかるので漫画読みながら徹夜で2,3局打って、健全なので当然金銭もやり取りせず、まぁ楽しかったんだよな

一人で天鳳やってると鳴き方とか押し引きとかオーラスでの挙動しか考えることなくて激虚無で、いつでも打ちたい時に自分以外の3人を集められるような交友関係を持てる人間になるのが一番大事なんだと今気づいたところで為す術はなく、そういうことを教えてくれる戦術書だとかインターネットのおじさんたちはいなかったことから、クズなのに友人が少ないって結構致命的なのでは…って思いました。