謎の膜

意識高いブログ

周りの人より少しだけ余裕が無いような生活を送る中でいろんなアニメが楽しく見られるようになってて、5年ぶりのD.C.までもすんげぇ楽しく見られるようになってるから脳の縮退を本気で案じたりもしたけどあぁこれが感受性の芽生えなのか、と思ったら人生回り道も悪くないなって思いました。まぁウソなんですけど

 

  • 健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話
    今回はこういう手段を使いますので視聴者はこういう風に対処してください、とでも言いそうなタイトルが小気味いいし、内容もハンパねーヴァイヴスだったんだけどこれでシリアスな方に振れることが一切許されなくなったのが少し…でもまぁまだ6話だし前を向いて生きていきたい

  • リー即ヅモ裏三6話
    ESP研とのコミュニケーションを通じて心を読む能力(を描く機会)がどんどん減ってる、あるいは都合良い時にしか働かなくなってるっぽいのが非常に示唆的でいいと思います。どんどん無個性になってくけど悪意に満ちた世界を描いてただけで絶賛されてた時よりいろいろと健全だと思います。

  • 阿知賀編14話
    亦野も江崎も思ったよりかわいい声してたけど、船久保クンは平和イーペーと言いつつ6m切ったのに9m残したりテンパイ前巡で229m235赤56p112233sから打6pとか、亦野を打ちとるために引っかけリーチ打つ気マンマンにしか見えないぞ。

  • 日記
    今日はもう寝ます