謎の膜

意識高いブログ

2012年ベストアニメはまた別の機会に

・20日前くらいにCinderell@ Fever!に行ってきました。

同時開催のプリキュアオンリーの影響もあってか、思ったより人は多く結構和気あいあいと開催してたんでよかったと思います。平均年齢が高かったこともあり結構アングラな雰囲気だったんでなんだかソワソワと……ね。

ゴム蔵さんのアイマスコンピ&薄い本が目当てでした(でした、と書くとナニかあったのかと思われるかもしれませんが特に何もなくいただくことができました)。

CDはアレンジ集+αで、ほとんど原曲知らなかったのですが楽しめました。非常に熱意溢れる作品で、なんというか面白半分で参加しますよ~wみたいなこと言わなくて良かったって確認しました。僕はアニマスよりゼノグラシアの方が好きなのだ。

あと主催のtuaikiさんに会うたびに「アニマス見ないんですか?」って聞かれてちょっと怖いので近いうちに見ようと思う。

 

 

・今年よく聞いたの

カジツ/Qomolangma Tomato

Her Paperback/Kensei Ogata

ストライクウィッチーズ劇場版 Original Soundtrack/長岡成貢

音楽/wac

07-20-2012-1999/V.A

Download/QOOLAND

 

バイト辞めたんであんまりCD買わずM3で同人CD買いまくってツイッターでバズってるFreeDLを頂く、そんななんだかなぁ~て感じの一年だったね、ハハ。その割にいわゆるネッレーベル界隈にハマらなかったのはネトレって風通し良さそうに見えて結構しがらみ多いんだなぁ~ってのがこの一年でなんとなく見えたからかもしれません。

でUfabulumはいい加減映像リリースしてもらえませんかね。以上です